Kotodama Art は、現在準備中です。

2017/12/19 16:53

あなたは言葉で感動したことがありますか?
人生で大切になる心、考え方、言葉、を
言葉の「文字の形」から浮かび上がる
"模様"と"色"で表す「新しい言葉の形」

Kotodama Art




こんにちは、アーティストのsouです。
僕が描いている絵はちょっと変わっています。


普通は、
・自然や人物の絵を写真のように描いた絵
・形が一定じゃないような抽象的な絵
だったりします。


僕の絵の一番の特徴は、
「言葉の文字の形を使った絵」
というところです。


"形"というと、
鉛筆でシャッシャッと引いた「線」を思い浮かべると思います。


僕はその線ではなくて、
「あ」なら「あ」の文字の線"。
「い」なら「い」の"文字の線"を使った絵を描きます。


例えば、この作品





kotodama「Smile~笑~」

この作品の場合、下の写真のように、四角形の箱の中に
英語の"Smile"と日本語の笑顔の"笑"という漢字を何個も
使って、文字の線に沿って色付けしています。





Kotodama Artでは、
このように"文字の形"から浮かび上がった"模様"と、
その絵を描く時のインスピレーションで色付けします。

なぜこんなまどろっこしいことするの?
と思われると思います。
実際、僕も思います笑

僕は本や映画、人と話をする中で、時折り
「この言葉いいなぁ」
って思うような、"心に響く言葉"に出会います。

出会った素敵な言葉はノートに常にストックするように
しているのですが、僕はその言葉を「できれば毎日見たい。
見てその言葉に出会った時の感覚、感情を思い出したい」と
思いました。

あなたも大切にしてる言葉があると思います。
僕は、毎日でも見たいと思っている言葉を
机の前に貼ったり、スマホの待ち受けにしていました。

でも、
「なぜか日にちが経つと素敵な言葉でも見なくなる」
ということが起こりました。

言葉が悪いわけではありません。
感動する言葉はいつ見てもいいなぁって思います。

何が問題なのか考えました。..

最終的に行き着いた答え
「鉛筆やデジタルの文字には美しさが足らない」
これが僕の中の答えでした。

言葉がどんなに良くても、
紙やスマホの文字は美しくないから目に入らなくなるんです。
あなたも経験があるはずです。

なぜ文字を見なくなるのか。
「人は美しいものに意識がいくようにできている」
からです。

町でカッコいい男性、美しい女性を見ると、
思わず「オッ!」と見てしまう

家に帰宅する途中で綺麗な夕日を見て、
思わず足を止める..

「美しいものに人は無意識に反応してしまう」

この特徴と

「言葉の文字の形」

を合わせたのが、僕が考えたオリジナルアート
Kotodama Art です。

モノクロの文字に、新たな"形"と"色"を足すことで、
その言葉特有の作品が生まれます。

紙やパソコンの文字とは異なる美しさを持つ
新しい言葉の形。

Kotodama Artを部屋に飾ったり、
スマホの待ち受け画面にすることで、
意識したい言葉を見忘れることがなくなります。


人生の選択の一瞬一瞬は全てあなたの
根本である、心、考え方、信念である
"言葉"が鍵になっています。

人間関係を良くしたいなら、
人間関係を良くするための言葉

今より人生を楽しみたいと思うなら、
より人生の質を高める言葉が必要です。


Kotodama Art
sou



★ツイッター★

https://twitter.com/luckysoupower


★インスタグラム★

https://www.instagram.com/luckysouart/?hl=ja