Kotodama Art は、現在準備中です。

2017/12/19 16:17




こんにちは!souです。



今回の記事では、僕のオリジナルアートである
Kotodama Artの絵の模様についてお話します。


僕の絵は少し特殊で、言葉の文字の形によって浮かび上がる
新しい形(模様)とその時感じた色で出来上がるアートです。


でも、はじめてKotodama Artを見た方はこう思います。

「言葉の文字の形から生まれる模様??
ちょっとよくわからない..」


ハイ。すいません!

この説明だけではわかりにくいと思います。

見たことのないものを言葉だけで説明するのって
すごく難しいです。(泣)


なのでこの記事では、
写真を使って、Kotodama Artの模様が
どのように言葉から浮かび上がるのか

その過程をお見せしようと思います。


今回は「ありがとう」の文字を使って模様を描きます。

まずは、「ありがとう」の文字を紙に書きました。




次に、その文字の形に沿って、色付けしていきます。







絵の大きさを大きくしたい場合は、
さらに「ありがとう」の文字を足します。

足した言葉にも同じく、形に沿って色付けします。




この時、ただ線に沿って色付けするのではなくて、
"水"の動きをイメージして描いています。

水はどんな形にも対応する性質があるので、
水をイメージすることで、同じ配置で言葉を並べて、
同じ色付けをしたとしても、全く違った絵に仕上がります。


そして、どんどん色付けしていくと、、、







Kotodama Artが完成します。


水のイメージで色付けされた絵を見ることで
「水のようにしなやかな心になれるように」
という思いを込めています。


以上、
「どのようにkotodama Artの絵の模様が出来上がるのか」
でした。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

sou


★ツイッター★

https://twitter.com/luckysoupower


★インスタグラム★

https://www.instagram.com/luckysouart/?hl=ja


★WEBサイト★

http://soulart888.jp